水樹奈々の第2回ファンクラブイベントに参加。


ライブコーナーはオープニングに2曲、エンディングに2曲と分散。
去年のLIVE ROCKETに参加していないので、「76th Star」は初めて生で見た。
「BRAVE PHOENIX」もLIVEDOM以来なので9ヶ月ぶり?
LIVE UNIVERSEのセットリストからは外れていたので、ここで聞けてちょっと幸せ。


アタック25は参加者の中から抽選で選ばれた75名と水樹奈々による、あの番組そのままのガチンコクイズバトル。
出題される問題は全てチケット申込用紙等でファンから募集したもの。
クイズ自体も結構面白かったし、司会の人のトークが冴えてるのもあってこの企画は楽しめました。
アレだけ大量に正解したにも関わらず、一つも角を取れず(取らず?)、
さらに角を取っていないのに優勝してしまう奈々ちゃんのミラクルッっぷりも面白かった。


一番印象に残ってる問題
質問:水樹奈々の出身、愛媛県都道府県の50音順で何番目になるか
答え:七番目(愛知、秋田、青森、石川、茨城、岩手、愛媛)


うまい問題考えるなぁ、と感心。


握手会を除くプログラムが終了したのが確か16時過ぎ。
で、ここから3000人との握手会。
自分は緑ブロックの一番最後のほうでしたが、握手できたのが18時半。
まぁ、舞台のモニターにずっとPVが流れてたのであまり退屈はしませんでしたが、
それでも2時間半は結構長い。
NANA CLIPS1、2、3+「残光のガイア」のPVを全部見て、
さらにその後に上映されたLIVEDOMのDVDもDISC1をほぼ全部見ました。
自分のあとにまださらに1000人いたわけだから、終わったのは20時過ぎだと思われ。
奈々ちゃんお疲れです。。


贅沢を言えば、歌をあともう1,2曲聞きたかったのと、
アタック25がちょいと時間使いすぎな感がありましたが、
他のイベントとは違うファンクラブイベントらしさが十分に感じられて満足でした。


それにしても握手は時間が短すぎてもう何がなんだか。
ただ、今まで舞台の上にいる奈々ちゃんしか見たことが無かったけど、
並んで立つとホントにちっちゃいね。