尾道

ドライブがしたくて、日帰りで尾道へ行ってきました。
まぁ、日帰りといっても深夜0時に出発して、帰ってきたのが22時ですけど。



尾道と言えば「かみちゅ」。
作品の風景がほんとにそのままそこにある感じ。



駅前で自転車を借りて午前中はサイクリング。
向島尾道を繋ぐあの渡船にも乗りました。



これはしまなみ海道因島大橋
 

歩行者/自転車も橋を渡ることができます




午後からは来福神社のモデルになった御袖天満宮にも行ってきましたが、
本殿が工事中でかなり雰囲気ぶち壊し。。
願掛けの絵馬を見たら、予想通りそこらじゅうに「かみちゅ聖地巡礼記念」と書かれたやつが。
 


こちらは丑寅神社。


結局尾道に到着したのが朝10時で、15時半まで滞在。
滞在時間5時間半、移動時間16.5時間(行きは下道、帰り高速)。
流石に尾道は遠すぎた。