水樹奈々 初のBEST ALBUM「THE MUSEUM」

収録されるのが、これまでに発売されたシングル14曲+α。
(両A面といいつつも、やっぱり「Brilliant Star」「アオイイロ」は収録されないのね・・)
ベストアルバムっていうか、限りなくシングルコレクションだよね。
選曲がものすごく機械的なのがちょっと残念。
個人的には、水樹奈々本人が選ぶベストセレクションみたいな企画が欲しいかなぁ。


まぁ何だかんだ言ってもトラマイのニューアレンジは聞きたいし、
ワイルドアームズのED曲みたいに、このアルバムが初収録の曲もあるみたいなので、
購入は間違いないし非常に楽しみなのですが。


発売時期からして、ライブ参加者(特に新規ファン)へのアピールを狙ってるはずだけど、
それにしては2/7発売で2/12ライブは期間短すぎだよなぁ、と思ったら、
「2007年、2/7、27歳」と言う話をスマギャンでしてた。
なるほどね。