アニサマ

アニサマ参加してきました。
人生二度目の武道館。
初めて行った時は「でかいなー」という感想だったのが、
今回は中に入った瞬間に「あれ、こんなに狭かったっけ?」
どう考えても2月に行った横浜アリーナがでかすぎたせいです。


結局たいした予習もせずに当日を迎えました。
中盤知らないアーティスト連発だったのがちょっと辛かったですが、全体的には非常に楽しめました。
席はアリーナの花道先端付近。
全く知らないアーティストでもやっぱり近くまで来るとテンション上がりますね。
でも4時過ぎに開始で、ライブ終わったら9時過ぎてるとかやり過ぎだろう(笑

水樹奈々が出演したセットリスト。
ジャスティスが来たので大満足でした。


ローゼンメイデン見てたので、『聖少女領域』は曲自体は大好きなのですが、
ALI PROJECTのことをよく知らなかったので、2番の途中くらいまで
「あぁ、アリプロってボーカル二人いたんだ」
とか意味不明なこと考えてました。
黒い方奈々じゃん!


一番笑ったのがやっぱり陰陽師
巨大スクリーンに映してる映像に
「どーまん せーまん」
「遺影!」
「徹子」
ぷよぷよするな」
とかコメントが(w ニコニコ動画状態。