1泊2日の木崎湖

木崎湖から帰ってきました。
3度目の巡礼にしてついに「緑の木崎湖」を見ることができました。
山の緑+湖のあの景色はやっぱりきれいですね。
今回も非常に満足な旅でした。

天候

一番心配していた台風直撃は回避。
一日目:曇りのち雨
二日目:雨のち晴れ


二日目に晴れてくれました。
朝起きた時に雨だったので、もう諦めて早めに帰ろうとしたのですが、
10時過ぎ頃から晴れてきたので、予定を延長して滞在してました。

ローソン

話には聞いてましたが、ツインズに登場したあのローソンが改装されたようで。
足洗い場は見事に無くなってました。

小熊山

前回必死に歩いて登った小熊山に、今回は車で登りました。
片道約25分。なんて楽なんだ。
その代わりやっぱりあの狭い山道はちょっと怖いですけどね。
特に対向車とのすれ違いが。



山は緑に色づいて非常にきれいなのですが、
天候が曇りだったのと、霧が大量に発生していたため
湖面が暗くなってしまってます。
雲無しの快晴だと湖面が青緑っぽく輝いてきれいなはずなのですが。

まりえカレー

今回も星湖亭で食事してきました。
なんか前よりもメニューが増えてる?
まりえカレーうどん/まりえカレーラーメンとか昔は無かったような。
とりあえずカレーラーメンに挑戦。
ラーメン好きな自分にとってはカレーライスよりもこっちの方がおいしい気がする。

縁川商店

二日目、Yショップ縁川商店)で買い物してる最中に地震が。
しかも結構デカイ。
店員さんも中にいた客も大騒ぎ。
外を見たら、大糸線の電柱がめっさ揺れてた。



縁川商店で配ってるゆーぷる木崎湖の割引券。
店名の印がYショップじゃなくて縁川商店になってるし(笑