日帰り木崎湖

ドライブをかねて日帰りで木崎湖へ行ってきました。
夜0時出発 → 国道19号+@で朝6時着
6時〜8時  木崎湖一周散歩
8時〜11時 ゆーぷる木崎湖でまったり
11時半   縁川商店に寄る
12時出発 → 国道19号と中央自動車で17時半に帰宅


行き道はかなり時間の余裕を持って出発したので、非常にまったりドライブ。
急ぐと逆に暗いうちに到着してしまってやることがないし(笑
途中仮眠も何回か取りつつ、国道19号を名古屋市内から延々と松本まで走り、
そこから先はいつもどおり信号のほとんど無い裏道を通って木崎湖へ。


今回天気予報を全く見ずに出かけたのですが、木崎湖に着いたら見事に雨でした。
しかも相当強い雨
数日間滞在してる間に1日雨とかなら全然ありだけど、
日帰りでピンポイントに雨は辛いですね。

木崎湖1周が終わる頃にはズボンも下の方がびしょ濡れ。
靴の中まで水が浸透とか結構悲惨な状況になってました。
風呂が恋しい、ということでそのままゆーぷる木崎湖へ。


風呂に浸かってる時間よりも寝てた時間が圧倒的に長かった気がしますが、
約3時間ゆーぷる木崎湖に滞在。
まぁどうせ外に出ても雨だしね。


帰り際に縁川商店に寄って少し買い物。
その後は結局小熊山も登らずに帰宅(天候不良で何も見えないだろうから)


帰り道、国道19号が松本で渋滞。
松本抜けるのに軽く2時間かかりました。
行きは同じ区間に30分もかからなかったのになー。
その時間ロスを取り戻すために結局中津川から名古屋まで高速を使用。
やっぱ高速は快適。