LIVE FORMULA ROUND6大阪

  • 会場飛び跳ね禁止
  • ステージ中央に大型スクリーン設置
  • セットリストもカウントダウン用に大幅にカスタマイズ
  • ダブルアンコールあり
  • 新曲のタイトルは『STAR CAMP EP』


カウントダウンライブということで、
やっぱり他会場とはまた一味違ったライブが楽しめました。
セットリストも神だったし。


カウントダウンという絶対に押せないスケジュールが決まってるせいか、
ほぼ定刻通りに開始。確か1,2分程度しか遅れなかったはず。
完全に油断してました。
会場に入って席について、一息ついたくらいでいきなり照明が落ちるし。
まだ上着も脱いでませんって・・。


事前情報で聞いてはいましたが、会場入り口にも
「飛び跳ね禁止」
って思いっきり書いてありましたね。
まぁ、1階席を見る限り、みんなガンガン跳んでましたけどw
2階席は地面がすっごい揺れるので、ちょっと怖くてジャンプは自粛してました。


会場がとにかく縦に長いですね。
2階席とか、感覚的に名古屋の3階席よりも舞台が遠く感じた。
その代わりに巨大スクリーンがあったので助かりましたけど。


これで残すは埼玉スーパーアリーナのみ。
1ヶ月間あっという間でしたね。
ラストは悔いのないように楽しみたいです。


ここからはセットリスト込みのネタばれアリ。

  1. Bring it on!
  2. SECRET AMBITION
  3. Justice to Believe
  4. ファーストカレンダー
  5. アオイイロ
  6. chronicle of sky
  7. Take A Shot
  8. Pray
  9. Heart-shaped chant
  10. Crystal Letter(アコースティック)
  11. Take a chance
  12. SUPER GENERATION(新年1曲目)
  13. RUSH & DASH!
  14. POWER GATE
  15. MASSIVE WONDERS
  16. ETERNAL BLAZE
  17. 残光のガイア
  18. Orchestral Fantasia
  19. Sing Forever
  20. SEVEN(アンコール)
  21. Innocent Starter(アンコール)
  22. Level Hi!(アンコール/タオル曲)
  23. suddenly〜巡り合えて〜(ダブルアンコール)
  24. Level Hi!(会場BGMに合わせて1番だけ)


2度目のジャスティスは意外なところで登場。
え、MC入らずに3曲連続かよ、見たいな感じで、オープニングから熱いですね。


可変パートのダンス曲は三度目のテカショ。
『through the night』だと思ってたのでちょっと意外。
正直テカショはそろそろ振りコピも飽きてきました。


『Take a chance』終了後にMCが入ってカウントダウン。
今年1年を振り返るトークをしつつ、30秒前からみんなでカウントダウン合唱。
そして新年一発目はスパジェネ!
いつものセットリストならここはパワゲのはずですが、
1年のスタートの大事なこの1曲にスパジェネを選んでくれたことが非常に嬉しい。
僕はスパジェネ大好きですから。


ダブルアンコールは埼玉だけと思ってたら意外にも
サドンリは5年前にこの大阪で初披露をした曲なんだとか。
「ここにいるのは偶然じゃない!」の一言と共に曲開始。
カッコイイ!!