草津温泉

西の有馬温泉、東の草津温泉
草津よいとこ、一度はおいで〜」
ということで、草津温泉に行ってきました。


知らない間に
「温泉に入りたい」
ただそれだけの目的で群馬県まで遠征するほどの旅好き&温泉好きになってました。


12:45 バスターミナル到着
13:00 湯畑を見学
13:15 大滝の湯(日帰り入浴場)
15:30 湯畑近くで昼食
16:00 西の河原園地の露天風呂
16:40 バスターミナル出発


本当は草津温泉に宿を取りたかったのですが、
ネットで予約可能なめぼしい宿が全滅だったので、日帰りプランで行ってきました。


お目当ての草津温泉は、「大滝の湯」でたっぷり2時間近く堪能。
内湯が1箇所、広めの露天風呂が一つ。
さらに露天風呂の先に、「合わせ湯」と呼ばれる離れになっている内湯がもう一つ。
これだけ充実してて料金800円は驚きの安さ。


滞在時間は約4時間程度ですが、温泉街を一通りまわったし、
温泉も2箇所入れたし、ということで草津温泉を充分満喫してきました。
(あとプラスで1,2時間あればもう少し温泉街をゆっくり周れたかな)



名所、湯畑の下側。



この先へ歩いていくと100人は入れるかというでかさの露天風呂があります。