木崎湖

最近は月一巡礼が恒例になってきました。
3月とは言え、木崎湖周辺はまだ残雪が多く残ったままでした。
小熊山も当然無理。
ということで、湖一周、縁川商店で食事、ゆーぷる木崎湖で温泉、
と、いつも通りのルートで楽しんできました。



寝覚の床

19号線沿いにある、木曽路でもっとも景色が美しいとされる景勝地
浦島太郎の伝説が残る場所でもあるようです。
今回は交通手段が車だったので、行きがけに寄ってきました。



独特の岩の形と、綺麗なエメラルドグリーンをした川。
なかなか見ごたえある場所でした。

薬師の湯

大町温泉郷の中にある立ち寄り湯、「薬師の湯」へ行ってきました。


水曜どうでしょう、を知らない人にはただの温泉でしかないのですが、
サイコロ4で、黒部立山アルペンルートを抜けたあと、
信濃大町から伊勢神宮へ向かう前に寄った温泉です。