出雲大社

宍道湖からさらに約1時間走り、今日の最大の目的地、出雲大社に到着。
その名前を知らない人はいないでしょう。
全国の神様が神無月(神有月)になると集まる場所。


前々から一度行きたいと思っていましたが、
名古屋からは余りに距離が遠いため、なかなか行く機会がありませんでした。
今回、山陰地方を通ることを決めた時に、真っ先に目的地としてロックオンしました。、



正面入り口です。



敷地内を一通り見て周ったのですが、とにかくスケールが違う。
建物一つ一つがホントにでかい。



 
確かにここなら「神様がいる」と言われても信じてしまいそう。
それくらいに神秘さを感じさせる場所でした。


ここは一見の価値ありだと思う。



おまけ。
サイコロ4 第一投目はこの辺りで行われました(笑
水曜どうでしょうネタ)