木崎湖巡礼

名古屋高速

中央道(名古屋 - 中津川)

国道19号(木曽路

長野道(塩尻 - 豊科)

国道147号


こんな感じで木崎湖まで走行。
長野へ行く時は高速道路を使うのですが、
国道19号の「木曽路」と呼ばれている区間だけはいつも下道使ってます。
山間の道を行く景色の良い道が続き、信号も少ない。
ドライブにうってつけの場所、
なのですが今回は雨が降っててかなり残念。



木崎湖はもう充分に緑が濃く色づいてました。
天候は雨が振ったりやんだりで雲も多かったため、小熊山は登らず。
車で軽く湖を一周するだけとなりました。




海ノ口駅に行ったら、新しい木のベンチが設置されてました。


家を出たのが遅かったため、木崎湖到着時点で16:30。
車で木崎湖1周した後、ゆーぷる木崎湖で風呂&夕食。
で、19:00過ぎには宿を取った甲府へ向けて出発、
ということで今回は超短期滞在。
次回はもうちょっとゆっくりしていきたいですね。