飛騨清美 紅葉真っ盛り

ここからが今日の本番、といっても過言ではない。
郡上からは、国道472号線に切り替え、飛騨清美と呼ばれる区域を走る。


かなり寒い地域なのか、山の紅葉がかなり進んでいる、
というか今がちょうど見ごろ?



なかなか車を止めるスペースも少ないので、
デジカメ片手に持ちながら運転。
前後に車がほとんどいない状態なのでまぁ、大丈夫かなと。


11:45 休憩所
 
どこだったか忘れたけど、ようやくゆっくりできる場所を発見。
ここも紅葉が綺麗。


ついでに昼ごはんも済ませようかと思ったけど、
なんかお蕎麦屋さんが激混み。
先客10組が空き待ちとか、時間がもったいなすぎる。
ってことでスルー。


国道472号から先、「せせらぎ街道」と呼ばれる県道を通って
国道158号に合流、そして高山へ。