国道153号

国道19号は怖くて走りたくなかったので、帰り道も行きと同じ153号線を選択。
距離がかなり膨らみますが、今日は安全優先。


まぁ、日付が変わるのは仕方が無いとして、25時には家に着きたいな、
と思って出発したのですが・・・。


23:00 飯田市
23時ごろに飯田市で見た看板に


「名古屋 170km」


え?まだそんなにあるの?
確か松本→名古屋が距離180キロ位だった気がするのですが。。。
そうですか、4時間走ってもまだ残り170キロもありますか。


この時点で、徹夜を覚悟。
ついでに寒くて我慢できないので、153号飯田市内にある温泉で本日2度目の風呂。
国道に設置された気温計見ると4度とか出てますからね。


23:30 再び出発
最後の気力を振り絞って名古屋まで走行。
ちなみに夜間走行の場合は、景色を楽しむことができないので、
iPodでラジオ番組とかを聴いて走るのが好き。
今日はためてあった「喫茶黒うさぎ秘密の小部屋」を延々と再生。
この番組はマジで面白い。


25:30 稲武
やっと愛知県内に入る。
朝立ち寄った茶臼山のすぐ近くですな。


28:00 自宅
ようやく到着。
これだけ走れれば十分満足です。