茅原実里 Parade

Parade(初回限定盤)

Parade(初回限定盤)


アニメイトで限定版を購入してきました。
が、購入時にちょっとしたアクシデントが。


CDは事前情報なしで、店頭で見かけたのでそのまま購入、
という流れだったのですが、陳列棚に値札が貼っていない。
通常版はどうせ3000円ぐらいだとして、初回限定版の値段がよく分からない。


まぁ、それほど大きくは違わないだろう、と気にせず初回版をレジへ。


店員:「6800円です」



(゚Д゚)はぁ!?


おぃおぃ、そんなに高いのかよ。金足りるか??
と、財布を確認すると一応払える。
今更「じゃぁいらないです」
とも言えないので、通常版にしておけばよかったと後悔しつつ、お金を払う。


それにしても随分とぶっ飛んだ初回盤だな。
値段倍以上だぞ、おい。
一体どんな特典がついてるのか?DVDか?


と、自宅に帰ってから期待満々で封を開けようとすると、
箱の裏面に値段書いてあった。


「3800円」


あれ??


レシートを確認したら、CD1枚しか買ってないはずなのに、
なぜか二品目明細がありました。
はい。どう見ても店員の打ち間違えです。ありがとうございます。


っていうか、6800円という値段に疑問を持たずに
「あぁそんなにするのか」
と納得してしまった自分が怖い(笑


とりあえず、状況が最悪だ。
店を出た上にすでに自宅まで商品を持ち帰ってる。
ここで「買ってない分を返金してください」といっても、
どう考えても証明ができない。明らかに不利だ(笑


これは言いがかりと思われてもしょうがないかな、
と半分諦めながらとにかくアニメイトに電話してみた。
裏でどんな会話がなされたかは不明ですが、こころよく返金に応じてくれました。


アニメイトさんありがとうございます。
でも、できれば店員さんがCD1枚で6800円はおかしい金額だと気づいて欲しかったです。