茅原実里ツアー Parade 名古屋公演

奈々必死系の私が別国のコンサートに参加してきました。


曲を知っててもタイトルと結びついてないので、
セットリストはさっぱり。。


気になった点をピックアップ。

  • 「詩人の詩」/「君がくれたあの日」最高
  • Lush march!!」の旗振り面白い(旗持ってないけど)
  • MCの長さににビックリ
  • サイリウムが青くて親近感沸きました

奈々ライブと比べると、派手さは負けるけど、真面目にしっかり作りこんであるのが分かるライブ
って感じでした。
名曲多いし、チケ代分はしっかり楽しめました。


アンコール後だったと思うんだけど、
茅原実里さんが感極まりすぎて、相当取り乱してた気がする。
歌声が止まるくらいにこみ上げていたみたいで、
そのことを観客に何度も何度も謝ってる姿が記憶に残ってます。
きっと観客はそんなことで怒ったりもしないし、謝る必要は無かったんじゃないかと思う。
この辺りは本人自身、コンサート経験が少ないゆえに、
どう振舞っていいのか分からなかったんだろうかね。


FC勢がまだ少ないのか、客の盛り上がりが1階前方に偏ってたのが若干残念。
2階席とか回り結構寂しかった。
客の盛り上がりに関しては奈々ライブの圧勝。