水樹奈々 PVロケ地まとめ

意外とまとめサイトとか見つからなかったので自分で作ってみる。
できれば全部実際に行って写真を取ってきたいですね


野外ロケをしているプロモーションビデオのロケ地情報
分かったところから埋めていきます
(基本的にNANA CLIPSのオーディオコメンタリーが情報源)


Orchestral Fantasia

撮影場所:栃木県 大谷資料館


数々の著名アーティストが撮影場所として使用している、有名な場所みたいです。
木曜、年末年始の休館日を除いて見学が可能(有料)ということで、
WILD EYESの撮影地と比べるとハードルはかなり低めですね。


MASSIVE WONDERS

撮影場所:埼玉県立大学


大学のホームページにも撮影使用実績が紹介されてます
(でも一覧に水樹奈々PVはない)
エレベーターから降りるシーンはここに写ってる場所かな?



深愛
撮影場所:福井県 ハーモニーホールふくい


大ホールで行われるイベントに参加すれば、
パイプオルガンのある撮影場所を見ることができそう。



innocent starter
撮影場所:千葉幕張メッセ付近

日本IBM幕張テクニカルセンターがPVに写っているので、この付近と思われる。
Googleストリートビューを活用すると、ピンポイントでこの辺りだろう、と特定可能。

大きな地図で見る


suddenly 〜巡り合えて〜
撮影場所:レインボーブリッジ


かなり画像に加工がかかってますが、
レインボーブリッジを背景に歌ってますよね。


車に寄りかかって歌ってるシーンは、ビルの位置関係からこの辺りかと。
グーグルストリートビュー便利やな。

大きな地図で見る



RUSH & DUSH
撮影場所:千葉県九十九里


残光のガイア
撮影場所:本栖湖


友達がPVとほぼ同じアングルでの撮影に成功してるので、今度場所聞いて行きたい。


WILD EYES
撮影場所:埼玉県にある首都圏外郭放水路

平日のみですが、撮影で使われた場所を見学が可能。
写真撮影も可能で、ブログ等での公開もオッケー見たいです。
※ただし事前予約が必要


ETERNAL BLAZE
撮影場所:栃木県の山奥


アオイイロ
撮影場所:東京都内某所の廃校