林原めぐみ世代

久しぶりにカラオケに行く。一人だったけどね。
家から一番近いカラオケ屋。歩いて3分。


で、水樹奈々ちゃんの歌を歌おうとしたら、
What cheer、無い
ラクル☆フライト、無い
Jump、無い
Jet park 無い、
Brave Phoenix無い、
歌いたかった曲がことごとく無い・・・


堀江由衣のマッシュルームマーチを歌おうとしたら、
これまた無い。


田村ゆかりの歌を歌おうとしたら、
そもそも全部で5曲くらいしか無い・・・。


もうあのカラオケ屋には行きません。
いくら近くても、あれでは歌う曲が・・。
割りと有名なチェーン店なんだけど。



で、仕方ないので林原めぐみの曲をいっぱい歌いました。
今の人たちは林原めぐみといってもあまりピンとこないのかも知れませんが、
1990年代に声優ファンだった自分にとっては、それはもう、神様みたいな存在です。
スレイヤーズ万能文化猫娘セイバーマリオネット、などなど。
郷愁の思いで色々歌ってました。