水樹奈々スマイル・ギャング”4周年記念!シャッス!!4発売記念集会

イベントに参加してきました。
チケットと座席の引き換え抽選が確か11:00〜14:00で、
会場の大田区民ホールに着いたのが13:40分ごろ。
正直、自分のクジ運にはあまり期待してなかったのですが、座席のクジ引いたら「1階7列27番」。
イヤッホー。


イベントの内容は大体こんな感じ。

  • オープニングトーク
  • シャッス4 DVDの裏裏裏話
  • シャッス4 DVDの戦利品 抽選会
  • PV 『残光のガイア』上映
  • ライブ 『You have a dream』
  • エンディングトーク


オープニングトークはスピカーから声だけ聞こえてきて、
「シャッス!!」の挨拶と、
大田区民ホールアプリコ「大ホール」の合唱。
のち、ヘッドと福ヘッドのお二人登場。
ヘッド奈々ちゃんは、今日は赤いワンピース。かわいい系の服。
副ヘッドは・・・、スミマセン、よく覚えてません。


今回のメインだったのが、DVDの裏話。
ヘッドと福ヘッドに加えて、今浪氏も一緒に舞台上にいて、時折コメントしてました。
大体40分くらいやってたかな。
DVDの中からいくつかのシーンをピックアップしてたんだけど、
その中には、あのオバちゃんがCD持って歌ってるシーンもあったわけで。
奈々ちゃんの巧みなトークと会場の雰囲気にに流されるままに、
副ヘッドが『プロテイン美里』をサビの部分だけを歌うことに。
初めてメロディ聞きました。
っていうか、オバちゃんの歌ってる歌と全然違うやん(笑


抽選会は、DVDの中に登場した色んなアイテムをプレゼント。
自衛隊服とか、こなきじじいセットとか、
正直もらってどうするのかという微妙な品物ばっかり。
何とかもらって嬉しそうなのは、二人が「水木しげる」「きたろう」とサインしたあのTシャツくらい?


PV上映は、『残光のガイア』。
このPVを上映した時点で、今日『残光のガイア』を生で聞ける可能性が消えた。
まぁこれはライブまでのお楽しみかな。


PV上映終了直後に、奈々ちゃんが「これ見てたら歌いたくなった」と。
で、選曲されたのが『You have a dream』。
元々イベントの趣旨はライブじゃないのですが、サイリウム用意してる人多かったし、
ウルトラオレンジ投入してる人もいて、結構盛り上がってました。
自分もこれが一番の目当てでしたし。


歌がもっとあるとなお嬉しかったのですが、
席も良かったし充分楽しめたイベントでした。