NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜 大阪当日

大阪は開場前から既に盛り上がってた気がする。
厚生年金向かいが公園という好条件だったためかもしれないけど、
CD大音量で流しながら『What Cheer!』踊ってる人たちとか、
集団でヲタ芸楽しんでる人たちとか。

ちなみに大阪厚生年金会館は会場内が異様に暑かった気がする。
参加者の熱気か??
お陰で1リットル+@の水分でも足りずに終盤やばかった。
野音以上に汗かきました。


以下セットリスト込みのネタばれアリ

  • Take A Shot
  • What cheer?
  • Late Summer Tale
  • MC1
  • 二人のMemory
  • NAKED FEELS
  • You have a dream
  • MC2
  • NANA色のように
  • Love Trippin'
  • 残光のガイア
  • リプレイマシン
  • ETERNAL BLAZE
  • MC3
  • 教えてせんせいさん/瓶詰妖精 /Bottle fairy 
  • PRIMAL AFFECTION
  • Faith
  • inside of mind
  • MC4
  • SUPER GENERATION
  • POWER GATE
  • TRANSMIGRATION
  • 星空と月と花火の下

アンコール

大阪厚生年金会館はオーケストラビットが結構広いせいもあって、
最前列でも座席から舞台まで若干距離がありました。ちょっと残念。


開始一発目のMCは夏、大阪ということで甲子園と阪神の話題。
「明日は名古屋なので、お手柔らかにと言ってきます。」
ところが、この日の阪神-中日戦で、ついに中日にマジック点灯。
名古屋で話題に出ますかね?


『You have a dream』の時に、ダンサーさんを引き連れて奈々ちゃんがオーケストラビットに降りてきた。
うぉ、近!
しかもメイド服で!
ここでテンションが一気に急上昇。


ユーハブ後のMCで、もはや恒例の「回って」コールに対して、
大阪では、はにわダンス見たいな回り方。新しい。
一度回ったあと、やはしアンコールがかかる。
で、2回目はオーケストラビットに降りてきて披露。



ちなみに回り終わったあと
奈々:「みんなちゃんと見えたかな」
客:「みえないー」
奈々:「嘘ついてるでしょ!」


奈々LIVEのMCでは珍しく観客との掛け合いが。
奈々ちゃんの突込みがちょっと楽しかった。
最後に、
「はい、くるくるりんのコーナー終わり。」
ついに正式なコーナーになりました(笑


アニソン主題化コーナーは瓶詰妖精
「普通に歌ってもつまらないので」
ってことで、くるるボイスで歌いきる。
それにしても1番のみは短すぎ。
会場からアンコールの声がかかり、アカペラで再度歌う。
しかも観客が大合唱(笑


終盤の3連発は福岡と同じ組み合わせで、パワゲとトラマイの位置が逆。
『TRANSMIGRATION 』は唯一行けない福岡で歌われて以来、
次はどの会場で来るかと心待ちにしてましたが、ついに大阪で来ました。
自分の中で、確実に奈々ソングBEST5にはいる大好きな曲です。


MCで昨日コミケで発表された「リリカルなのは」第3期の話題が出ました。
現時点でわかってることは、なのは&フェイトは出演確定。
この時点でOP水樹奈々/ED田村ゆかりが期待できそうな予感。
今から楽しみ。