最終日

名残惜しさ満開ですが、これ以上いたら余計に帰れなくなるってことで、
予定通りに3泊4日の旅を終えて帰宅しました。
長旅、のつもりでしたが本当にあっという間。
でもしっかりと確実に得るものがあった充実した旅行でした。

朝の木崎湖

まさか朝6時半に仕掛けた目覚ましに勝つとは思ってませんでした。
しかも2度寝して起きてそれでもまだ6時って。。
この旅行中は超早寝早起き。


早起きのお陰で、朝風呂→朝食が終わってもまだ時間に余裕が。
ってわけで自転車を借りて最後の木崎湖1周へ出かけました。



桟橋キーホルダー

キャンプ場の売店で、本物の桟橋の木を使ったキーホールダーを購入。
売店のお兄さんがすごくいい人で、キャンプ場の利用者でもないのに爽やかに挨拶してくれて。
お陰で気持ちよく買い物できました。



しまった、この木がみずほ桟橋の木なのか苺桟橋の木なのか聞くの忘れたorz
まぁどっちでもいいか。

ゆーぷる木崎湖

出発前にお風呂に入ってきました。
月乃湯と星乃湯が日替わりで利用できるはずなのですが、
私はこれまでに合計3回利用して3回とも月乃湯(おね2の作中だと女湯)でした。
次回は星乃湯に入りたい。


施設内にあるレストランの地ビールがめちゃうまいです。
滞在中に2回利用したのですが、今日行ったら
「近くに泊まられてるんですか?一昨日も来られた方ですよね?」
って店員さんに顔覚えられてました(笑

稲尾駅

来る時は海ノ口駅で降りましたが、帰りは稲尾駅から大糸線に乗車。
次は山の緑が全快になる夏にまた来たいなと。


そして、これから先もしかするとこの場所は年に何回か定期的に訪れる場所になるかも。
きっかけはアニメでしたが、最早その枠を飛び越えて木崎湖の魅力に惹かれてます。
四季折々の木崎湖を毎年楽しみたい。