mixiで見つけたバトン

日記に書くネタが最近無いのでバトンを拾ってきた。


1.あなたの名前は?
NaoStranger


2.あなたはいつから水樹奈々のFANですか?
ファンになったのは2年前(2005年)の春頃かな


3.水樹奈々を好きになったきっかけになった曲は?

NANA CLIPS1のPVを見て「お、いいかも」って思ったのがきっかけ。
他にもスマギャンで流れる曲をいろいろ聴いていたけど、決定打はラブヒス。


4.水樹奈々の曲(音源化and映像化されている物)は全部わかる?
ごく一部のキャラソンを除けば全部わかる


5.水樹奈々の声優担当のキャラで誰が一番好き?
声が一番好きなのはニニンがシノブ伝のシノブ。
キャラなら魔法少女リリカルなのはのフェイト。


6.【supersonic girl】で好きな歌を順番に3つどうぞ

  • TRANSMIGRATION
  • NANA色のように
  • 水中の青空

ライブで盛り上がれるトラマイが大好きです。


7.【MAGIC ATTRACTION】で好きな歌を順番に3つどうぞ

  • あの日夢見た願い
  • オルゴールとピアノと
  • 二人のMemory

あの日夢見た願いは完全に歌詞の勝利。


8.【DREAM SKiPPER】で好きな歌を順番に3つどうぞ

  • What cheer
  • 宝物
  • JET PARK

踊れるWhat cheerいいですよね。


9.【ALIVE&KICKING】で好きな歌を順番に3つどうぞ

  • Take a shot
  • JUMP!
  • ラクル☆フライト


10.【HYBRID UNIVERSE】で好きな歌を順番に3つどうぞ

  • Faith
  • 残光のガイア
  • NAKED FEELS

FaithはLIVE UNIVERSEで一気に好きになった1曲。
メロディも歌詞も踊りも全て秀逸。
残光のガイアはライブで聞くと狂い始めます(笑


※アルバムの選曲はシングルを除いてます



11.【SINGLE】で好きな歌を順番に3つどうぞ

シングルで一番すきなのはやっぱジャスティスですかね。
次点でイノスタとエタブレのなのは主題歌かなぁ。


12.【c/w】で好きな歌を順番に3つどうぞ

  • Open Your Heart
  • Breave Phoenix
  • RUSH&DUSH

LIVE RAINBOWでやったレインボーフリル隊でのOpen Your Heart最高。
これは是非生で見たかった。


13.【その以外】で好きな歌(キャラソン等)を順番に3つどうぞ


14.【PV】で一番好きなのは?

正直なところそこまで映像に感動したPVってのが無いので、
ライブのノリそのままのミラフラで。


15.【Live】で一番好きなのは?

仕事の都合で泣く泣く断念した福岡以外の7会場すべて回りました。
席運が神がかってたのもあるけど、あの夏は熱かった。


ライブの"この1曲"なら「LIVE MUSEUMのJustice To Believe」が好き。
アカイキオクと、あの決闘シーン。あれほど心が震えた1曲は他に無いです。


16.【SINGLE&ALBUMのジャケット写真】で一番好きなのは?
supersonic girlのジャケット。
素直にかわいい。


17.【LIVEでやって欲しい!もしくは聞きたい曲は?】
Faithをまたライブで見たい。


水樹奈々の中で一番好きな歌であると同時に、振り付け(踊り)が一番好きな曲でもある。


18.【水樹奈々グッズ等】でお宝は持っている?
特になし。
お金を出せば手に入るものがいくつかあるけど、あまり欲しいとも思わない。


19.水樹奈々のblog 「NANA PARTY」はチェックしていますか?
欠かさずチェック。
毎日写真が拝めるのが嬉しい。
でも最近は食べ物ネタばかりですね(笑


20.【実は苦手(嫌い)な曲】がある??
嫌い/苦手、は無いけど、正直聞いてもあまり高まらない曲はいくつかある。
主にバラード系。
バラードって、何かのきっかけで自分の想いがシンクロしないと、そこまで好きにはならないよね。


21.ファンクラブは入っていますか?
入会してます。


22.水樹奈々のラジオ「スマイルギャング団」は聞いていますか?
もちろん。
水樹奈々を知ったきっかけがスマギャンです。



23.【水樹奈々】に一言どうぞ!
スマギャンで頑張ってる奈々さんに惚れました。
芸人でもないのにあんな無茶な振りに耐えてるのがすごい(笑
頭の機転が利くすごい人だな、と感心してしまう。


やはり、ライブでの水樹奈々が一番最高なので、これからも毎年ライブには参加したい。
でも今年は夏のツアーは無さそうですよね。
うーん。辛いなぁ。


24. お疲れ様でした、次に回したい人はいますか?
水樹奈々ファンの皆さんどうぞ。