ちょうど1年

はてなダイアリーでブログ描き始めてちょうど1年になりますね。
ということは、アニメを本格的に見るようになってちょうど1年か。
1年経ってようやく最近の声優(有名どころ)は一通りわかるようになって来た。
1年前は、田村ゆかりっていつの間にこんなに有名になったのか?とか、
生天目」←すごい苗字だね、これなんて読むの?とか、
そんな感じだったからなぁ。


そういえば声優の「ゆかな」が「野上ゆかな」と同一人物だと最近知りました。
僕の記憶の中にある野上ゆかなの声と、舞-HiMEのマシロの声が全く結びつかず、勝手に別人だと思い込んでた。
野上ゆかなといえば、氷上恭子宮村優子今井由香と一緒にやってた
FURIL(愛天使ウエディングピーチ)の歌が好きだったなぁ。


愛天使ウエディングピーチといえば、何話だったか忘れたけど、
らきすたのネタに登場してましたね。
こなたが「夢がいっぱい、フリルいっぱい、ですか」見たいな台詞の後、
エンジェルサルビアがどうとかこうとか語ってました。
非常に懐かしい(笑