木崎湖2日目

朝5時半起床。
昨日寝たのが確か夜中1時頃のはずですが。。
「早起きしないと時間が勿体無い」的な考えが脳を支配してるとしか思えない(笑
流石に早く起きすぎたので2度寝しました。
それでも次に起きたのが6時半でしたけど。

ゆーぷる木崎湖

一緒に起きた友人と一緒に朝風呂へ。
7時の開店と同時に入浴。
昨日が星の湯で、今日は月の湯です。
どっちかというと月の湯のほうが好きかなー。露天風呂に風情がある。

公園で朝ごはん

星湖亭横の公園のベンチに座って木崎湖を眺めながら朝食。
贅沢すぎる。

小熊山

もはや恒例となった小熊山。
車で頂上まで移動し、1時間ほど景色を眺めてきました。
天気もよく、空気も澄んでてかなり遠くまではっきりと景色が見渡せる。


木崎湖1周

歩いて木崎湖1周。
途中雨が降ってきたので、止むまで稲尾駅で雨宿り。
まるでツインヅの世界(笑



稲が実ってて田んぼが非常にきれい。

星湖亭でまったり

木崎湖を回った後は星湖亭でカキ氷を食べながらゆっくりと時間を過ごす。
星湖亭の窓から見える木崎湖も大好きです。
いくら眺めてても飽きない。

カヌー

カヌーに初挑戦。
友人と二人乗りで1時間漕ぎまくりました。
湖の中から眺める周りの景色とかは結構新鮮。


パドルで漕ぐたびに水がかかったり、途中で雨が降ってきたりとかでびしょ濡れ。
でもそんなことがほとんど気にならないくらいに楽しかった。
カヌーはまたいつかやりたいな。

ゆーぷる木崎湖

濡れた体を暖めるために温泉へ。
これで今日2度目のゆーぷる。
同じ風呂屋に1日で2階行くのも初めての経験だ。

就寝

丸一日木崎湖を満喫したので、宿へ戻る。
戻ったのが20時頃で、特にやることもないし今日は早めに寝るかなー、
と思ってたら、友人と暇つぶしで始めたゲームが白熱。
結局寝る頃には日付変わってました(笑