LIVE FORMULA ROUND7埼玉

いよいよラスト。
ラウンド7、埼玉スーパーアリーナに参加してきました。
最後を飾るにふさわしい内容。
非常に充実したライブでした。

  • 会場でかい
  • 花道が左右に2本
  • 中央と左右に計3つのモニター
  • 上松美香さん登場
  • 『Orchestral Fantasia』で奈々ストリングス隊登場
  • 曲数が他会場とぜんぜん違う
  • 公演時間4時間(18:15 - 22:15)
  • アンコールで新曲披露
  • 夏の2Daysライブの発表(7/5,7/6 代々木第一体育館)


今回のツアーは各会場ごとに色々特徴があって、
ってのは重々承知ですが、それにしてもこの埼玉だけは明らかに別ライブw


会場がでかい分、演出も他会場よりも色々凝ってました。
花道があったり、ステージに鳴り物や吹き上げ花火の仕掛けがあったり。
曲数もアンコールまでで24曲。
大阪が23曲、他はすべて22曲なので埼玉は+2曲ですね。
これでチケ代同じなのはいいのかね。


上松美香さんが加わった『Heart-shaped chant』はインパクト強烈。
花道中央でスポットライトを浴びながらアルパ演奏&水樹奈々熱唱。
記憶に残る1曲になりました。
ちなみに上松さん、どこの声優?っていうくらいの声してましたwビビッタ。


座席は200レベルの2列だったのですが、
200レベルの最前はアリーナ席とほとんど変わらない位置。
アリーナと200レベルで段差もh無いですし、結構な良席でした。
まぁ、ノリのいい曲はほとんど舞台見てないのであまり関係ありませんが。

セットリスト

  1. Bring it on!
  2. SECRET AMBITION
  3. ファーストカレンダー
  4. フリースタイル
  5. RUSH & DASH!
  6. chronicle of sky
  7. through the night
  8. Pray
  9. Innocent Starter
  10. Heart-shaped chant(with 上松美香:アルパ演奏)
  11. ラストシーン(アコースティック)
  12. Crystal Letter(アコースティック)
  13. Take a chance
  14. POWER GATE
  15. SUPER GENERATION
  16. MASSIVE WONDERS
  17. ETERNAL BLAZE
  18. 残光のガイア
  19. Orchestral Fantasia
  20. Sing Forever
  21. SEVEN(アンコール)
  22. Justice to Believe(アンコール)
  23. Dancing in the velvet moon(アンコール)
  24. Level Hi!(アンコール/タオル曲)
  25. アオイイロ(ダブルアンコール/会場合唱)
  26. アオイイロ(会場BGMに合わせて2番まで)


セットリストは『Justice to Believe』があったので、満足。
オープニングからラストの『Sing Forever』まで、
趣向が凝らしてあって客を飽きさせない内容になってると思います。


スマギャンよりも先に宇宙初解禁、ってことで
アンコールで『Dancing in the velvet moon』がきました。
曲調の変化が激しい曲ですが、個人的にお気に入り。
『COSMIC LOVE』よりもこっちのほうが好き。
そういえばロザリオとバンパイアの1話見ましたが、なにあのアニメw
普通に歩いてるだけでパンチラとかねぇよ。
お前はワカメか、と突っ込みたい。