日本アルプスサラダ街道

このまま158号線を走り抜けると松本に到着するのですが、
松本市街地は間違いなく混むので避けて通りたい。


ということで、158号を途中で離れ、県道25号線 → 県道306号線で大町へ。
このルートは国道147号線の西側を並走して大町まで行けます。
ツーリングマップルがあるとこういう県道が簡単に探せるのが素晴らしい。


 

これは県道25号線。
視界が開けて、安曇野の地を見渡しながら走れる快走路。
信号もなく、車もめったに通らない。
まだ木崎湖に到着していないけど、もうこのまま帰ってもいい、
と思えるくらい素敵な道でした。



途中で見つけた花畑。
きれいだったのでバイクを止めて一枚。
何の花なのかはよくわかりません(笑



こちらは県道306号線。