初日

出発

2:00
自宅を出発。


3:00
友達3人を順番に家まで迎えに行き、木崎湖へ向けてGO。
東名→中央道→長野道の順に高速道路を使って移動。


6:00

木崎湖キャンプ場到着。


早朝に片付けをする帰り客が結構いる、と知り合いから聞いたため、
この時間帯を狙って現地到着。
(お盆、特に花火大会付近は非常に混むので、注意が必要)

テント

8:00
テント設営完了(2時間近くかかった)
早朝到着の甲斐あってか、良ポジションゲット。
みずほ桟橋、苺桟橋のちょうど間くらい、みずうみ目の前の位置にテントを張る。
テントから出れば、目の前は木崎湖。なんて贅沢なんだ。
 

湖水浴

10:00
ジャスコ大町へ買出し


11:00
炭で火をおこし、買ってきたものを適当に焼きつつ昼ごはん。


13:00
天気もよかったので、湖で思いっきり泳ぎました。
これが初日のメインイベントといっても過言ではない。
木崎湖にはもう何回も来てるけど、いつか湖で泳ぎたいと思ってた!


桟橋から飛び込んでみたり、真剣に泳いでみたり、友達とボールで遊んだり。
かなりハイテンションで騒いでました。

14:30
雷が鳴り、土砂降りの雨が。
3時間近くテントの中で避難。


15:00
やることないので麻雀大会。
半荘1回終わるころに雨がやむ。

夕飯

18:00
初日の夜は定番のバーベキュー。
雨がやんでからゆっくり準備してたら辺りは完全に真っ暗。
焼けてるのかどうかよくわからん(笑

それにしても明らかに肉を買いすぎた。余りまくり。


21:30
3時間ちかくBBQ。
終わったあと「片付けはもう明日でいいよね」
で、早くも就寝。
朝が早かったので、眠くなるのも早い。