三日目

5:30
最終日。
遅くまで起きてた割には、自然と目が覚める。

昨日と同じように、リクライニングチェアーに座って1時間近く木崎湖を眺める。
この時間がすごく贅沢。
キャンプに来てよかったー、と思える瞬間でした。


8:00
残ってた食材を適当に焼いて朝食。
ここで食べると何でもうまいね。


10:00
いろいろな物を片付け始める。
名残惜しいよ。

湖一周

13:30
友達3人は貸しボート。
自分は星湖亭で自転車を借りて湖一周。
やっぱり、木崎湖へ来たら一回は周らないとね。


14:00
縁川商店で昨日に引き続きそばを食べる。
昨日とは別メニューがいいかな、と思い「葉月そば」を注文。
葉わさびの味が非常にさわやかで上品。
つゆも冷たいので、夏に最適の一品です。


帰宅
15:30
テントを片付ける。
片付けている最中にものすごい風と雨が。
よりによってこんな時に悪天候に並んでも。。
悪戦苦闘しながら何とか車に荷物を全部積め込んで出発。


三日間お世話になりました。


16:30
大町温泉郷にある「薬師の湯」で濡れた体を温める。


18:00
豊科インターから高速に乗る。
行きとおなじルートで名古屋へ。


今回のキャンプは、何度も雨に降られるという天候面での問題はありましたが、
やりたかったことがすべてやれた最高の三日間でした。
またいつか木崎湖キャンプをやりたいですね。